ひやま歯科ブログ blog

院外研修

先週、6月25日から2泊3日で院外研修に出かけてきました 今回は、鹿児島ー熊本研修です。 まずは、大まかにどんな研修日程だったかを紹介します。 25日、鹿児島空港集合→知覧宿泊→熊本移動、宿泊→熊本にある歯科医院見学→熊本空港から羽田へという流れでした。 今回は、少しずつ紹介したいと思います。 まずは、朝7時55分羽田発のスカイマークに乗りました 集 …

詳しく見る

同級生

歯科衛生士のひやまです。 先日、衛生士学校時代の友人と、6年ぶりに会う事が出来ました。 毎年、年賀状のやりとりはしていましたが、今年の年賀状に、お互いが驚いたのです。 空白 なんと、昨年彼女も出産をしていて、ほとんど同じ 月齢の男の子を連れて我が家へ遊びに来てくれました! 娘の方が1ヶ月早く産まれたのですが、サイズの違いに 驚きました。 た …

詳しく見る

口元みていますか?

こんにちは! ひやま歯科クリニックの山下です。   よく晴れた先日、次女の学校の鎌倉見学のボランティアへ参加してきました。   少しの空き時間に小町通りを散歩するとまだ開店前のお店が多い中、まだ人通りもまばら。。 青空に緑の葉が美しい大木がありました。     ここ2年ばかり、ほとんど小学校の行事にご …

詳しく見る

医院見学☆

こんばんは~(*^_^*) 受付の桑田です!!! さてさて、みんながUPしているように、6月25~27日の3日間、 休診とさせていただき、みんなで鹿児島・熊本へ院外研修に行って参りました~ 最終日のこの日は、熊本にある、けやき通り歯科・矯正歯科さんを医院見学させて頂きましたー! わたしにとって初めての医院見学☆ どきどき★わくわくだったのですが・・・ 入 …

詳しく見る

小児歯科専門医セミナー

6月22日(日)に、小児歯科専門医セミナーに参加してきました。 場所は、名古屋でした 名古屋なので、関東の先生は少ないだろうから、知り合いはいないかな〜と思っていました。 ところが、鹿児島の小児歯科専門の先生とお会いできたりと知り合いと会えるものですね 今回のセミナーでは、お二人の先生が講演されました。 お一人目は、丹羽洋子先生(育児文化研究所所長、月 …

詳しく見る

最近の週末のご褒美2

こんにちは。 6月に入り、最近、髪を切り、患者さまにもお声かけていただいている、ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代でーす。 その他に。 お越しいただいた方はお気づきですよね?? じゃじゃじゃ〜ん スタッフ、衣替えいたしましたよん。 みんな揃うと、余計に一体感が湧きますよね!! ただ、人間違えしてしまうことも多々あり・・・ティーチだけで …

詳しく見る

お知らせです

今週、6月25日〜27日まで鹿児島県、熊本県へ院外研修に参加するため、休診となります。 患者様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします   もう一つ、お知らせがあります。 今年のひやま歯科クリニック夏祭りの日程が決まりました。  7月26日(土)です 今年の夏祭りもイベントいっぱいで、お待ちしております。 キッズクラブの …

詳しく見る

藤本エンドコース

6月21日(土)、22日(日)と藤本研修会エンドコースが開催されました。 今回は、21日にセミナーのアシスタントとして参加させていただきました。 今期の第二回目になります。 テーマは、洗浄剤、貼薬、根管充填、築造、破折など今回も盛りだくさんです 特に次回から実習が始まるので、根管充填のところは術式も含めしっかりと理解してもらえるよう時間が取られていました …

詳しく見る

定期検診

歯科衛生士のひやまです。 先日、歯の定期検診に『ひやま歯科クリニック』へ行ってきました! 実は、私の母親が「そろそろ歯のクリーニングに行かなくちゃ」と 言っていたので(私もそろそろだ...)と思い、二人で予約を入れました。 空白 歯科衛生士になる前は、定期的な検診など行っておらず、思いついた時 に1〜2年に一度、ムシ歯のチェックも兼ねて行っていました …

詳しく見る

volleyball

こんばんは☆ 受付の桑田です。 先日、わたしが所属しているバレーボールのチームの試合がありまし た。 場所は、川崎体育館です。 この体育館は、今年、取り壊されることが決まっていて、この体育館でバレーができるのはこの日が最後でした。 川崎体育館は、わたしが中学時代の試合会場でもあり、とても思い出深い体育館です♪ 試合の結果は、なんと・・・ 準優勝でした~~ …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る