ひやま歯科ブログ blog

夏の贈り物

歯科衛生士のひやまです。 私事ですが、先日、娘が1歳を迎えました! 空白 子育てに夢中だった1年で、大変なこともありましたが 無事、この日を迎える事ができ、本当に感謝しています。 空白 何もかも、初めてのことなので困ったりもしましたが、 世の母親はみな、同じ道を通ってきているんだな...と 思うと、自分の両親にも感謝です。 空白 さて、子育て …

詳しく見る

夏祭り♪

こんばんは(*^^*) 受付のくわたです♪ 先日、開催した ☆ひやま歯科クリニックサマーフェスタ☆ 今年もたくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました!!! 今年、わたしは、スイカ割りの担当だったのですが、 こども達のはっぴ姿とあんぱんまんのお面を被った姿がかわいくてかわいくて♡♡ とっても癒されました(*´∀`) 何回もチャレンジしてくれた子も …

詳しく見る

買ってみました。自転車!!

以前BMXといういろいろアクロバティックな競技用自転車を買いました。 買ったはいいんですが、、、組み立て式でどうしようと困ってきたところ 管理人さんをちょうどよくみつけまして、工具をお借りして組み立てていただきました。 暑い中ほんとありがとうございます。 ちょっと型もホイールも珍しいので すごく目立ちそうです。 私、自慢ではないですが 小学生の時、昼休み体育館 …

詳しく見る

ドライブ??

こんにちは。 ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。 昨日、またまた午後休診させていただきました。 結構アクティブな1日でした。 午前の診療が終わりまして、昼食を10分ほどで済ませ、さあ、準備!! ゆかちん(*_*; 一体、この子は何をしているのでしょうか?? 答え。 白鳥さん☆☆☆ さすが天才肌。どんなこともユニークにして …

詳しく見る

医院見学

先月、行ってきました鹿児島ー熊本研修の最終報告です。 以前にも書きましたが、2泊3日の研修で、2泊目は熊本に宿泊しました。 私は生まれて初めて熊本に行きました。 熊本城など、見所はたくさんあると思いますが、今回は、研修が目的だったので、観光はなしです。 ただ、せっかく、熊本に来たので、夕食くらいは名物のものを食べようということになり、馬刺しを食べに行きま …

詳しく見る

アサイーボウル

歯科衛生士のひやまです。 私が今、贔屓にして食べているもの。 こちら! そうです。 今話題のアサイーボウル!! こんな風に、自宅でも簡単に作れるんです。 これさえあれば!! 自分なりにアレンジして、シリアルやヨーグルトを 好みのものにし、のせるフルーツもバナナやブルーベリー など好きな物をのせています。 食欲のない朝に、さっぱりして …

詳しく見る

イタリアン

こんばんは★ 受付のくわたです(^^)/ 先日、バレーボールチームの後輩たちとごはんを食べに行きました(*^^*) 場所は、兼ねてより行ってみたかった"CONA"です。 ここは全品500円のイタリアンのお店です!!! *** *** 川崎に出店して先日、1周年を迎えたそうです。 いつも混んでるイメージだったのですが、その日は運良く待たずに入店することができ …

詳しく見る

歯内療法実習

7月19日、20日と藤本研修会歯内療法学コースが開催されました。 今回は、実習です 19日の午前中に少しの講義がありましたが、ほとんどが実習になります。 ほとんどの先生が、日々、診療で歯内療法を行っております。 そんな先生方が改めて歯内療法を学ぶということは凄いことだと思っております。 私も実際、しっかり習うまでは、いわゆる大学で教わり、それが最善だと …

詳しく見る

専門学生時代の女子会

歯科衛生士の東 由夏です。 八戸歯科衛生士専門学校を卒業後 はじめて同期のクラスメートで関東の方に就職したメンバーを集め女子会をしました。 コース料理♡ 集まったのは6人、卒業してから 一年と半年以上たちましたが みんな働きはじめてから会うのは初めてで ほんと懐かしく感じます。 ガールズトークというよりは 学生時代の話や、仕事の話で話題が尽きず 時間があ …

詳しく見る

趣味

歯科衛生士の内山です! 自己満ですが今回は私の趣味を紹介します!(◎_◎;) 私は最近携帯ケースを作るのにはまっています!!! から〜〜〜 こんな感じです!!! 他にも、いくつかつくりました! UVレジンというものを流し、紫外線で当てますそうすると固めてくれるんです!! いい趣味が見つかりました!! 今は細川ティーチのデザインを考え中ー♪───O(≧∇≦ …

詳しく見る

1 / 3 ページ23

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る