ひやま歯科ブログ blog

今年の終わりにやっと!!!!

神奈川県川崎市川崎区産業道路の近くにある ひやま歯科クリニックの内山です! ひやま歯科に来院される患者さんの中には 「親知らずが痛い!!」と言われる方がたくさんいます。 私も最近左上の親知らずが生えてきていて、ほっぺを噛んでしまいとても痛い思いをしていました! そこで私は勇気をだし院長に抜いて下さい!!!! とお願いしました!!! まずは麻酔です! 全く痛くな …

詳しく見る

サンタさんがてぃーちにも‼︎

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。 ひやま歯科クリニックは、クリスマスで2015年な診療が終了となりました。 てぃーちは、お家に帰ると、郵便受けに何やらお手紙が入っておりました。 だーいすきな姪っ子から。(母からも)。 そして、この熊ちゃんは、何と足裏のボタンをポチっとすると、ボイスメッセージが…‼︎ 可愛い可愛い、それは可愛いい姪 …

詳しく見る

忘年会パート2

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 今日は、私が身体のパーソナルコンサルを受けているジムのトレーナーと忘年会でした。 そのジムは、横浜にある180ボディデザインといいます。 以前に大学の先輩方に勧められて、紹介されたのがそのジムのオーナー兼トレーナーの根岸さん。 そこでみっちり食事指導とトレーニングを教えていただいたおか …

詳しく見る

2015年もお世話になりました。

川崎市川崎区にある ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の星河です。   クリスマスが終わると共に、2015年の診療は終わりました! みなさん2015年、本当にお世話になりました! 私もここに勤めて1年ちょっと…たくさんの患者様のおかげで、今年も楽しく過ぎていきました(^^)   そして昨日は今年1年間、お世話になった医院を院長をは …

詳しく見る

一人暮らし

川崎市 ひやま歯科クリニック みのわです。 こんにちは。11月の末に実家から引っ越して一人暮らし、はじめました。 最近は少しずつインテリアやキッチン用品を集めるのが楽しい日々です★ キッチンはこんな感じです。               生活するにあたっていろいろと学 …

詳しく見る

矯正勉強会に参加してきました

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 今日は、当院の歯科医師である細川先生と一緒にさいとう歯動塾という矯正の勉強会に参加してきました。 私は都合があわず、数回欠席をしているので、細川先生の方が実習で先を進んでいます。 同じ模型(タイポドント)でスタートするのですが、治療経過はそれぞれ異なってきます。 今回の症例は、上顎前突 …

詳しく見る

美味しいご飯♡

川崎市川崎区産業道路近くにあるひやま歯科クリニック 歯科衛生士の内山です。 本日、ひやま歯科クリニックにずっと通って頂いている患者様からとても美味しいご飯を頂きましたー!! ほんと美味しいんです。 スタッフ全員好きなんですこれ。 受付の箕輪さんも美味しく食べています(^O^) これからみんなでおにぎりにしまーす♡ いつもいつも美味しいご飯ありがとうございま …

詳しく見る

贈り物

川崎区川崎市にある、 ひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です。 こわばんは。 暖かい日々が続いてますがChristmas近くなってきましたよ〜 そんな中、ひやま歯科クリニックにお届け物の品々! スタッフ大好物のカルパスから、大福、あんころ餅、pizzaまで♪ 餡子担当てぃーち、 美味しく頂きました。 本当にありがとうございます。 束の間のお昼が一段と華やか …

詳しく見る

今年初忘年会

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 12月12日(土)に今年初の忘年会に参加してきました。 みなさん、今年はどのくらいの数の忘年会に参加しますか? 私は、今年忘年会に3回参加の予定です。 その1つに参加してきました。 川崎区歯科医師会大師班忘年会です。 場所は、ラゾーナの南国酒家。 ラゾーナもすっかりクリスマスの雰 …

詳しく見る

お気に入りのBGM

川崎市ひやま歯科クリニック受付 みのわです。 皆さんは塔の上のラプンツェル、見たことありますか? ひやま歯科クリニックではDisneyやスタジオジブリのBGMを流しています。 お子様が苦手な虫歯退治を頑張れるように!大人も虫歯退治を頑張れるように! そんな中で私はラプンツェルを見たことがなかったのですが、音楽が気に入ってDVD をかりてみたのでした。 …

詳しく見る

1 / 30 ページ2330

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る