ひやま歯科ブログ blog

Mission Impossible

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 久しぶりに映画を観てきました。 『 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 』     私も妻も今までのミッションインポッシブルは、全部、観ており、大好きな映画の1つです。 今回は品川で映画鑑賞してきました。 子供が小さいとなかなか映画館などに …

詳しく見る

馬とタッチー!

川崎市川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科衛生士のひやまです。 空白 みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか。 我が家は、少し遠出をして青森へ行って参りました。 空白 目的は、奥入瀬渓流です。 先日読んだ雑誌の中で特集されていて、とても綺麗な景色で行ってみたいと 思いました。 空白 ちょっと心配だったのが娘が新幹線でじっ …

詳しく見る

院内セミナーを開催しました

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 9月25日(金)、26日(土)に院内セミナーを開催しました。 今回のテーマは、 『 保護者のかたに知っておいて欲しいお子様の歯の話 』 〜 外傷、歯並び、虫歯、予防 〜 でした。 サブタイトルで外傷、歯並び、虫歯、予防というかなり広い範囲を提示しましたので、時間が足りなくなりま …

詳しく見る

達成証明

川崎市 ひやま歯科クリニック 受付 みのわです。 こんにちは! 突然ですがみなさんは1日の終わり、1週間の終わり、1か月の終わりと 振り返ったりしますか?? 最近は振り返ることで得ることがあると感じ習慣にしている私です。 今年は賞状をたくさんもらいました 賞状といっても「表彰」ではなく「達成証明」みたいなものです。 春にはひやま歯科でグアムへ研修旅 …

詳しく見る

院内セミナー 歯のはなし

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科衛生士の山下です。   25日(金)と26日(土)の両日に 【保護者の方にぜひ知っておいて欲しいお子さまの歯のはなし】   という院長の院内セミナーを開催いたしました。 ご参加くださった皆さまありがとうございました! 皆さん熱心に聞いていただいています。     …

詳しく見る

キッズルームにある人気おもちゃ

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック歯科衛生士 向山由夏です!(^^)! ひやま歯科クリニックは小児の患者様も多く その親御さまも一緒に通っている方もとても多いです。 お子様がいる、お母様方の中には 『子供が小さくてなかなか歯医者にいけない!』 というかたのたくさんいらっしゃいますよね でも、だいじょうぶです。 ひやま歯科クリニックには …

詳しく見る

亀さんと角さんと妊婦しゃん♡

川崎市川崎区ひやま歯科クリニック 歯科医師のてぃーちこと細川華代です。 こんばんは。 シルバーウィーク真っ只中‼︎ この貴重ぉーな連休皆様どうお過ごしですか⁇ 次回は10年も先とゆう大型連休ですが。。てぃーちはですね、特に予定はございませんでした(笑) なので、歯科医師の同級生のご夫婦のお宅にお邪魔してきましたよ〜。 何と旦那様はてぃーちの大先輩で3年ほど同じ …

詳しく見る

院内セミナーを開催します

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 9月25日(金)、26日(土)の13時30分〜 約45分間 私が、みなさんにお話させていただきます。 参加費は無料です。 テーマは、   保護者のかたにぜひ知っておいて欲しい お子さまの歯のはなし 〈外傷・歯並び・虫歯・予防〉     …

詳しく見る

院内セミナー開催のお知らせ

川崎市川崎区にある歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 みなさん、シルバーウィーク中ですか、いかがお過ごしでしょうか? ひやま歯科もシルバーウィーク中はお休みをいただいております。 24日(木)より、通常診療しますので、よろしくお願いします。   さて、 9月25日(金)と26日(土)の二日間、ひやま歯科で院内セミナーを開 …

詳しく見る

愛娘から学ぶこと :1

川崎市川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。   みなさん、食事をするときにどんな体勢で食事をしているでしょうか? よく外食でお子さんが食事をしているのを見る事があります。 そんなときに見ていただきたい点があります。 それは、足の状態です。 成人になってから、足をプランプランしながら食事をすることってありますか? もしかしら …

詳しく見る

1 / 3 ページ23

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る