ひやま歯科ブログ blog

やっぱり、あんこです(笑)

こんにちは。 ひやま歯科クリニック、あんこ大好きティーチこと、歯科医師の細川華代です。 早速ですが、 ティーチ、『あんこ好き=和菓子派』なわけで、好きもこうじて、和菓子を作りに行ってきてしまいました。 しかも、和菓子の中でも『練りきり』が1番あんこに近いため大好きで、今回は偶然にも、『練りきり』を作るということだったので、行ってきてしまったわけです。 うさ …

詳しく見る

同窓会パート2 神奈川歯科大学同窓会

9月は同窓会がいくつかありました。 そのうちの1つが高校の部活の同窓会。 そして、その翌日のお昼に大学の同窓会がありました。 今回は、その大学同窓会について書きますね 同期は、120名くらいはいたのですが、今回の同窓会出席者は40人程度でした 約1/3の出席率です。 大学卒業してから20年が経過し、それぞれ各自の道を進んでいました。 各自の道といっ …

詳しく見る

ケークサレって知ってます?

歯科衛生士のひやまです。 私が今、はまっているクッキング! こちら。 この本を買ったきっかけは、『〜材料を混ぜて焼くだけ〜』 と『ホットケーキミックスでつくる』 という文句。 こりゃーきっと簡単だ! と思い購入しました。 自分でパンやケーキを焼くってけっこう、大変ですよね? ところが、これはホットケーキミックスと卵、牛乳、バターがあれば …

詳しく見る

かき氷(^^)/

こんばんは(^^)/ 受付のくわたまりなです!! 先日のお休みに、おいしいおいしいかき氷を食べに行きました♪ 場所は、鵠沼海岸の近くののあんというお店です! このお店は、衛生士の山下さんに教えてもらいました(о´∀`о) 1年中、行列ができるかき氷屋さんとして有名で、夏では、開店と同時に完売してしまうほど人気のお店です。 わたしも8月に一度、訪れたの …

詳しく見る

バースデープレゼント!

歯科衛生士の内山です! 今月の9月9日は愛する細川ティーチの お誕生日でしたーv(^_^v)♪ 右ですね。細川ティーチは。 2ヶ月ほど前に細川ティーチに頼まれてたことがありました。 私が趣味で作ったiPhoneケースをみて 『私にも作ってーーー(^ω^)!!』と 大量なシールを持ってきて言ってきてくれました!!!! 遅くなってごめんね、ティーチ。 ということ …

詳しく見る

ワークショップ。からの〜。

こんにちは。 ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。 みなさん、『ワークショップ』に参加したことはありますか?? ティーチは先日、おしゃれな代官山のとあるカフェで開かれたワークショップに参加してきました♪ テーマは『世界へ羽ばたく日本の医療』!! ボランティアではなく、日本から日本の技術をできるだけそのまま現地へ輸出するためには・・・ …

詳しく見る

同窓会パート1

9月は、同窓会が3つありました その1つ目が、高校時代の部活の同窓会です。 青山学院高等部 柔道部の同窓会に参加してきました。 会の名前は、はなぶさ会。 学生だった頃の顧問の先生の名前がはなぶさ先生だったので、はなぶさ会という名前になったのだと思います。 その顧問の先生の喜寿のお祝いも兼ねて、柔道部同窓会が開催されました。 青山学院は幼稚舎から大学ま …

詳しく見る

虫歯退治に顕微鏡

 虫歯退治に顕微鏡  これは、2014年9月18日(木)の日本経済新聞の夕刊で見たタイトルです。   最近では、新聞にも歯科治療の記事が多く掲載されるようになりましたね。 これは、みなさんの歯に対する意識が向上したのか、あるいは、たくさんある歯医者さんから、自分に合った歯医者さん探しのために多く掲載されているのか?? いろいろと考えられる …

詳しく見る

東神奈川でイタリアン

歯科衛生士のひやまです。 先週土曜日、女子会に行ってきました。 毎回、ランチを予約してお店に集まります。 今回はこちら! 東神奈川にあるイタリアンです。 ここは、JR東神奈川にあるスケートリンクのすぐ側です。 私は川崎に住んでいるので、川崎から近くてアクセスしやすい 場所でした。 毎回、メンバーのお誕生日をお祝いします。 今回はこの2人♡ …

詳しく見る

こんばんは★ ひやま歯科クリニック受付のくわたまりなです! 先日、衛生士の山下さんにプチホワイトニングをしてもらいました(^^)/ * * * 人生初のホワイトニング!!! うきうき ♡ わくわく ♡ 施術は、 こーんな感じです!!! わたしのカメラを箕輪さんに託したらこーんな写真まで知らぬ間に保存されてました。。 そしてそして、な …

詳しく見る

1 / 3 ページ23

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る