ひやま歯科ブログ blog

岩手スター☆来たる再び…☆

こんばんわぁ。 ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代です。 今夜のブログは、ティーチの出身『岩手』のお話です。 先日、ティーチはまたライブに行ってきました(*‘ω‘ *) 高校野球好きの方ならご存知だとは思いますが、数年前の神奈川大会甲子園テーマソングになった『I Wish』。その歌を歌っていたのが岩手県出身シンガーソングライター『松本哲也』 …

詳しく見る

鳥獣戯画

私にとって、鳥獣戯画といえば、中学校受験の時に歴史で覚えなければならなく、何かわからないものの名前だけは知っているというものでした。 先日、京都に行く用事があったので、その空き時間を利用して鳥獣戯画を見てきました。 場所は、京都国立博物館です。 ちなみに、鳥獣戯画をWikipediaで調べると次のように記載されていました。 『鳥獣戯画は、京都市右京区の高 …

詳しく見る

同級生

歯科衛生士のひやまです。 先日、娘と同じ誕生日の2人に会ってきました。 空白 出産の病院で仲良くなったママさん達のお子さんです。 退院後、会うのは3回目です! 空白 みんな会う度、成長しているので驚かされます。 今回も楽しみに、行ってきました!! 空白 「ひさしぶり〜!元気だった!?」と皆で、ご挨拶。 やっぱり、みんな大きく成長していました …

詳しく見る

カラフル掲示物!

みなさんこんにちは! ひやま歯科クリニックの山下です。 来院中の方はもうお気づきの方もいらっしゃることでしょう。 皆さんの「これってなあに?」にお答えできるようにとスタッフがそれぞれのイマジネーションとセンスを駆使した力作たちです! 皆さんのお役に立てるようにスタッフそれぞれが取り組んでみた掲示物。 こちらには載せきれませんがまだありますの …

詳しく見る

小児歯科学会にて発表しました

本日、第33回日本小児歯科学会中部地方会大会および総会にてポスター発表を行ってきました。 場所は、名古屋にある愛知学院大学楠本キャンパスでした。 久しぶりの学会での発表に緊張しました。 ポスター作成も何年ぶりでしょうか? 大学在籍中(もう8年くらい前になります)のポスター作成とはやや異なっております。 私が大学在籍中に経験したポスター発表 は、A3用紙にプリン …

詳しく見る

たこ焼きパーティ(^^)/

こんばんは☆ 受付のくわたです(*^^*) 先日、久々に仲良しのお友だちとお休みが合ったのでたこ焼きパーティをしました!!! 一人は、大阪出身のお友だちなのでほとんどその子に任せっきりでした♪ やはり関西出身だけあって、手際がよく感心してばかりでした! わたしもお友だちに教えてもらいながらひっくり返すのを手伝いました★ 何個も何個もやっていくうちに上 …

詳しく見る

笑顔の源ぉ~!!

おはようございます。 ひやま歯科クリニック、細川テイーチこと歯科医師の細川華代ですです。 先日、冷たい雨の中、仕事帰りに、スタッフの『みのわん』こと、箕輪さんとお食事にいってきました♪♪ 美味しくて楽しくて、またまた、『日本酒』がすすみました( ;∀;) みのわん、ありがとね〜☆ ところで、みのわん。 7月7日から仲間入りをしていただいて、 そろそろ慣れてき …

詳しく見る

ハロウィン

現在、ひやま歯科クリニックではハロウィンイベントを開催中です。 10月31日までに仮装して来院してくれてお子様に、ガチャガチャ一回プレゼントをしています。 ガチャガチャの中身は、虫歯にならないチョコレートやグミ、キャンディーなどです。 院内もハロウィンバージョンになっていますので、是非、仮装してきてくださいね。 改行 ちなみに川崎駅前のハロウィンパレー …

詳しく見る

久しぶりの再会

歯科衛生士のひやまです。 先週の3連休最終日に、仲良くしていただいている歯科医院の先生達と 会ってきました! 久里浜と保土ヶ谷で開業されている先生方とその奥様達です。 どちらの医院も神奈川歯科大学卒の院長の先輩で尊敬する先生です。 医院見学もさせていただいたことがあります。 私たちひやま歯科クリニックの目標とさせていただいている医院です。 空白 …

詳しく見る

国際歯科大会

みなさんこんにちは! ひやま歯科クリニックの山下です。     先週末は4年に1度行われる「国際歯科大会」へ出席してきました。 会場はパシフィコ横浜です。 台風の影響もなんのその、4年に1度の開催とは歯科のオリンピックのようですね。 世界からそして日本全国から著名な講演者が講演をされることから、歯科関係者がたくさん集まりものすご …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る