ひやま歯科ブログ blog

成長記録

川崎区の歯医者さん ひやま歯科クリニック 歯科衛生士ひやまです。   私事ですが、保育園に通う娘がたまに持って帰ってくる 手作りのもの☆ 例えば、もうすぐひな祭りですが、こちら。 そして「今日は雨だったのでお絵描きをしました」と 先生から渡されたこちら。 昔の絵と比べると.. すこ〜し、成長した気が..   …

詳しく見る

癒されモード!!

川崎市川崎区産業道路近くにある歯医者 ひやま歯科クリニックの星河です。   みなさんは癒される場所ってありますか?? 先日、私は前々から気になっていた猫カフェに今さらながら初めて行ってみました(^^) 遊び道具もあったので、いろいろ遊びたかったのですが、行った時間帯がお昼の後だったので、みーーーんなお昼寝タイム(=_=) しかし、嫌がらずに撫でさ …

詳しく見る

フクロウの森

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. 先日、鎌倉に行った際に「フクロウの森」というところを見つけて入ってみました♪ 雑居ビルの2Fにあって人工の木が植えてある中庭みたくなっていました。 そこにフクロウが10羽くらい木にとまっていて触れます! すごく不思議な空間で、、、フクロウがとてもかわいかったです! 店員さんに聞くと、普段は …

詳しく見る

コミュニケーションギャップ⁈

こんにちは! 川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です。   今年に入ってから、ひやま歯科クリニックでは様々な取り組みをしております。 その中の一つに、外部から講師をお招きして右脳と左脳のインプット&アウトプットを元とした4タイプについてのコミュニケーションについて学び始めております。 カンタンに言うと、 …

詳しく見る

愛知の旅行でサプライズ

      愛知県の観光もかねておいしいものを 食べてきました。なかでも手羽先はほんとおいしかったです。 そんなこともあり 近々、結婚1周年ということで サプライズでケーキをいただきました。 その後帰ってから・・・ お祝いのラベル付の沖縄のお酒が届きました。 さらにさらにその翌日 義兄の入籍と新たに家族が増 …

詳しく見る

必殺‼︎歯分人‼︎(笑)

川崎市川崎区にあるひやま歯科クリニック、歯科医師の細川華代です♪ さて、とある時間です。 てぃーちは黙々と作業をしておりました。。 それは何かと言うと… 『人工歯』の仕分け作業です。 何に使うかと言うと主に入れ歯に歯を足すものです。 それが溜まりに溜まってしまい ごちゃごちゃになってまして。 使い易くするために黙々とやっておったのです。 そして。 お話は変 …

詳しく見る

セミナーを開催します

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科医師の檜山です。 ひやま歯科では、新しい取り組みとして、地域でセミナーを開催しることとしました。 3月、6月、9月、12月と年に4回の開催を予定しています。 まずは、3月12日に第一回目を開きます。 題して、 『衝撃!!! 見えないとろこで起きていたコミュニケーションギャップ!!!』 いかに普段から …

詳しく見る

まちぜみ実施します!

川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニックの星河です! 自分に合う歯医者を探すのって大変ですよね。 私の場合はきちんとした治療をして欲しいというだけじゃなく、院長やスタッフの方の印象や医院の雰囲気、なども大事なんです。 みなさんもそんな思いを感じていますか? それならば、ひやま歯科クリニックに罹ったことは無いけど気になっている…という方、朗報です(^^) …

詳しく見る

ひやま歯科クリニックの待合室

川崎川崎区歯医者 ひやま歯科クリニック 歯科助手のみのわです. ひやま歯科クリニックの待合室はスタッフが掲示物を手づくりで作っています♪ お待ちいただいている間に何か楽しんでいただけないか?お役に立てないか?? そんなことをみんなで話して、制作上手なスタッフ達がつくってます! 内山さん作、右:幼稚園&保育園紹介!(*'ω'*) 左:スタッフ紹介☆彡 & …

詳しく見る

新たな取り組みへ

こんにちは! 川崎市川崎区にある歯医者 ひやま歯科クリニックの歯科衛生士 山下です。   先月末と今月初めの土曜日診療後に、外部講師をお招きして院長と歯科衛生士4名でセミナーを受講しました。 これは春から始動する新たな取り組みのための準備の一環。     みんな真剣です。     講義と実習と受けて、聞いて・目で見て・感じることでそ …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る