ひやま歯科ブログ blog

デンタルフェア

先日、歯科業者(ケーオーデンタル)のフェアに行ってきました。 この日は、妻が勉強会に参加するということで、私と娘の二人で過ごすことになっていました。 娘との1日初デートです。 初デートがデンタルフェアとなりました。   有楽町の国際フォーラムで開催されたのですが、川崎駅から電車で行って、車内で愚図られると大変だと考え、車で行くことにしまし …

詳しく見る

動画編集

歯科衛生士のひやまです。 ただいま、ひやま歯科クリニックでは、”良い歯キャンペーン” を行っています。 このキャンペーンは期間中にホワイトニング、保険がきかない被せもの を選択された患者様に、治療の様子や、インタビューを記録させていただく ことで、他の患者様にもこれらがどのようなものかを知って頂きたい、 という想いがこもっています。 もちろん、イン …

詳しく見る

ファンタジアコンサート

こんにちは。 最近は日差しも強く夏よりの気候が続いていますね。 女性の方はUV対策の時期ですね。 さて、私は先日有楽町で「ディズニー ファンタジアコンサート」 へ行ってきました。 ディズニーランドといえば好きな方はよく行かれる方も多いのではないでしょうか。 ファンタジアコンサートは、ディズニーのファンタジアという映画の中に登場する シーンを舞台に流して、舞台の …

詳しく見る

メンテナンスを受けられる方へ

皆さんこんにちは! ひやま歯科クリニックの山下です。 ひやま歯科クリニックでは治療がひと段落されたほとんどの皆さんにメンテナンス(定期検診)を受けていただいております。 これは皆さんのお口の中の環境をより良い状態で維持し、または悪化させないためのチェックやクリーニングを行います。 そんなメンテナンスへいらっしゃる皆さんへ ただいま、ひやま歯科クリニックでは …

詳しく見る

ガレット

  こんばんは★ 受付のくわたです。 先日、兼ねてより行ってみたかったラゾーナのガレット屋さんにやっとこさ行くことができました~(*^_^*)   ガレットとは、ソバ粉で作るクレープのこと。 「ソバ」というと日本独特の作物、というイメージがありますが、中国雲南地方原産でアジアをはじめヨーロッパやアメリカ大陸でも栽培されているグ …

詳しく見る

カラダにうれしいお酒

こんにちは、 下の写真の 黒霧島は結構有名ですよね! おとなりの金のお酒は 健康素材を融合させた 金霧島知っていますか? 「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」という世界でも珍しいキノコの一種で古来よりけんこうに役立つものとして珍重されてきたものが融合されたお酒みたいです。 カラダにうれしいお酒というのもあり、ちょっと気になったので 買ってみました! 飲んで見たと …

詳しく見る

砂糖の量

衛生士の内山です。 私たちは毎日の診療で、お子様や親御様に おやつの与え方などのお話をさせていただいています。 色々調べてみると、お子さんがよく口にするような食べ物、飲み物にはたくさんの砂糖が使われています…(。-_-。) 砂糖をよく摂取しているお子さんは、やはり 虫歯もできやすいです!! こんな画像を見つけました!! みてください…この量 やっぱり美味しい …

詳しく見る

浅草

おはようございますm(_ _)m ひやま歯科クリニック、ティーチこと歯科医師の細川華代です。 先日、浅草は雷門へ行ってきました^o^ ティーチの中学生の修学旅行は『東京』でした‼︎岩手は盛岡から皆で東京へ…。わくわくどきどき♪自由行動で、池袋サンシャインと この浅草寺へ来て焼きたてほやほやのお煎餅たべた記憶があります。。 それ以来の雷門。 懐かしい …

詳しく見る

夫婦経営

4月19日(日)に、お茶の水にて夫婦経営セミナーが開催され、参加してきました。 参加者のほとんどが夫婦での参加という珍しいセミナーです。 私たち夫婦も二人だけの時は、よく一緒にセミナーに参加して学びを深めていました。 一緒の学びをするから、より深い理解や即実践ができとても良かったと感じています。 第一子誕生後は、一緒にセミナーに参加する機会は減りました。 …

詳しく見る

タンデムスカイダイビング

先日、グアムに院外研修に行ってきました! たくさんの思い出ができました。 私にとっては、家族とゆっくり過ごせた4日間となりました。 娘が生まれてから、4日間まるまる一緒に過ごしたのは初めてのことです。 さて、たくさんの思い出の中から、1つ紹介させていただきます。 それは、タンデムスカイダイビング! タンデムとは、二人でという意味です。 初心者がいき …

詳しく見る

1 / 3 ページ23

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

044-299-2330
診療
時間
診療時間 9:30~13:00 14:30~18:00
受付時間 9:30~12:00 14:30~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

アクセス・診療時間 Access

ひやま歯科クリニック
〒210-0813
神奈川県川崎市川崎区昭和2-9-7
フォルゴーレ川崎

9:30 - 13:00
14:30 - 18:00

※最終受付は17:30まで
(初めてご来院の方は17:00)
※土曜日は午前の部のみの診療

GoogleMAPで見る